バナートレース007/100

300*250サイズのトレースをやってきましたが、他サイズのバナーデザインが苦手なので、他のサイズのトレースもはじめていきます。

見本/トレース

f:id:wakeup_y:20180624221334j:plain

f:id:wakeup_y:20180624221349j:plain

考察

  • 「得サブ」の上下の文字は潰れていたので再現できなかった。そもそも文字サイズが小さいので超高画質でも読みづらそう。載せたい文言なのだとしたら違った形で記載したほうが良いのかもしれない。
  • 「35%OFF」の背景の形がなぜピーナッツなのか?ピーナツじゃなくてベーコン?なぜかは分からないので、自分だったらどう言う形にするか考えてみた。・・難しい。すごい変ですが、これも勉強の1つなので晒します。

    f:id:wakeup_y:20180624230329j:plain

所感

  • 背景の水玉作りに苦戦した。2pxの小さいドットなので、カラーハーフトーンで作るのは無理だと思い、パターンを作って45度回転させて作りました。

    designers-tips.com

  • 無料で配布されている水玉の背景パターンをインストールしたほうがいいのかも。探してみよう。
  • フォントがしっくりハマらないと悔しいですね。。もっといろんなフォントをインストールしたほうがよさそうだ。