2018-06-23から1日間の記事一覧

バナートレース005/100

見本/トレース 考察 ネイビーとゴールドの組み合わせは高級感がある。 アイコンとテキストの部分は、隣同士のマージンが少ないため若干読みづらさを感じる。 「美術展・イベントなど」の文字数が多く他2つに比べて幅がある。「各種イベントなど」にすると3…

バナートレース004/100

見本/トレース 考察 最初に大きめのロゴをいれると、必ずサービス名が目にとまる。(全く知名度のないサービスだと逆効果かもしれない) 目立たせたい文言(「500」や「31」「無料!」等)の文字サイズを大きくすることでメリハリがつく。 3つのポイントの背…

バナートレース003/100

見本/トレース 所感 青〜緑のグラデーションが目を引きます。グラデーションをかなり調整したのですが、青みが足りないですね。。 このバナーを見た人は「オーディオ広告ってどこに?spotifyか!(または、spotifyって?)くわしくしりたい!」って思ってク…

バナートレース002/100

見本/トレース まとめ 所感 デザイン 使用されている色が少なく、きれいにまとまっています。 「詳しくはこちら」ボタンの左端が斜めになっていることでスタイリッシュさ、スピード感が出ていて好きだなあと思いました。 「カワイイとカッコイイを一つのデ…