バナートレース004/100

見本/トレース

f:id:wakeup_y:20180623170610j:plain f:id:wakeup_y:20180623170613j:plain

考察

  • 最初に大きめのロゴをいれると、必ずサービス名が目にとまる。(全く知名度のないサービスだと逆効果かもしれない)
  • 目立たせたい文言(「500」や「31」「無料!」等)の文字サイズを大きくすることでメリハリがつく。
  • 3つのポイントの背景が白い方が読みやすそうと思って、試して見ました。文字は読みやすくなりましたが、白の割合が増えて、なんだかモッタリしている?f:id:wakeup_y:20180623175224p:plain

  • 「見たい作品をチェック」のテキストはひらがなを1pt小さくするとピッタリはまった。もうちょっと太く、濃い明るい赤色にしてもよかった。
  • 全体を角丸の枠(赤色 5px)で囲んでいた。

所感

  • 背景は、1色で塗りつぶした四角形を敷きました。その上に2つの三角形を載せ、コピペで量産。量産した三角形をそれぞれに配置し、角度や大きさを修正しました。
    効率悪そうと思って調べたら集中線のカスタムシェイプやブラシがあるみたい。試してみようと思います。
    co-jin.net
  • 「500(円)」と「31(日間)」にぴったり合うフォントがなく、それぞれ異なるフォントを使いました。フォントいっぱい欲しい・・・。
  • ボタンの立体感を出すのに、ドロップシャドウとベベルとエンボスを使いました。正解だったのか?

まとめ

f:id:wakeup_y:20180623171144p:plain