2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バナートレース012/100

「似たような素材が見つからない」と先輩に相談したところ、「夏の前っぽい写真を探せば?」と言ってもらったのでやってみました。 見本・トレース 所感 女性を切り抜いて新しく背景を作ろうと思ったのですが、大変だったのでキラキラを足しました。 柔らか…

バナートレース011/100

見本・トレース 所感 背景は青色のグラデーションにしたが、並べてみるとグラデーションが甘かった。右上をもうちょっと明るく。 「爆速」下の「Word Press」の行間をもっと詰めた方が良かった。 「体感せよ」のボタンの角度が大きすぎた。 文字の縦はちゃん…

バナートレース010/100

ちょこちょこ勉強は進めていたのですが、インプットばかりだったので、久々にバナートレースをしました。 見本・トレース 4回修正しました 出来上がってブログに載せようと画像をアップロードしたのですが、見れば見るほど気になる部分が出てきたので、結局…

最近のこと

ブログへの投稿が久しぶりになってしまいました。 最近、もっぱらコーディングができていなかったので、忘れないように、そして新しい技術を学ぼうと、コーディングを1日最低60分やっています。 こちらで勉強しています CSSグリッドレイアウト デザインブッ…