最近のこと

ブログへの投稿が久しぶりになってしまいました。

最近、もっぱらコーディングができていなかったので、忘れないように、そして新しい技術を学ぼうと、コーディングを1日最低60分やっています。

こちらで勉強しています

CSSグリッドレイアウト デザインブック

CSSグリッドレイアウト デザインブック

とても楽しいです!

グリッドレイアウトの仕組みを勉強しながら、見本通りになるよう、じっくりコーディングするのですが、こういうレイアウトもできるんだ!とデザイン面でも勉強になります。

これからWebをはじめる人のHTML&CSS、JavaScriptのきほんのきほん

これからWebをはじめる人のHTML&CSS、JavaScriptのきほんのきほん

progateさんで JavaScriptを勉強していたのですが、それっきりで実践ができていなかったので、もう1回やろうと思って本棚から引っ張り出しました。

前半はHTML・CSSの基本的な書き方がメインなのですが、Bootstrapを使用したコーディングや、CSSアニメーションのコーディングにも触れているので、ワンランク上の初心者向けの本なのではないかと思います。

 

どちらの本も終わったら、改めてブログで紹介します!