2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バナートレース009/100

見本/トレース ←見本 トレース→ 斜めストライプが見本より太目になってしまいました。 「最大39%」も、見本の方が白い領域が多かったです。 初めてやったこと 斜めストライプのレイヤーを重ねる 斜めストライプが重なっていることに気づいて、もっとやり…

バナートレース008/100

見本 色合いが気に入ったのと、「SALE」の文字の一部の色を変える方法が知りたかったので、このバナーをトレースすることにしました。 トレース トレースしたバナーがこちらです。 縦を揃えルことを意識して、文字サイズなどを調整しました。ポイント10倍の…

DailyUI #008 404 page

8日目のお題は「404 page」でした。 これは写真を見たときに、思いついたデザインです。外国のWEBサイトだと「 Oops!」って表記されるみたいで、それを真似してみました。 めちゃくちゃ写真頼みですが、見た目は自分好みになりました。でも今思うと影の色と…

DailyUI #007 Settings

仕事、体調不良で、間があいてしまいましたが、7日目のお題に挑戦しました。お題は「設定画面」でした。 色々考えたのですが勉強のために、TravelNowの設定画面をトレースすることにしました。 トレース 一部のアイコンは自分でパスを引いて作りました。 気…

DailyUI #006 User Profile

6日目のお題は「ユーザープロフィール」でした。 アップロードした写真の中でどこからしらのパーツに限定してがっつり切り取り、そこから色を抽出してbackgroundの色を設定してくれたらな〜という妄想のもと、つくりました。 反省点 わたしは、人のプロフィ…