2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トレース05:bosyu

対象webサイト https://bosyu.me/ 見本・トレース ログイン後の画面のトレースになるので、割愛します。 トレースしたのは、トップページ、募集作成フォーム、管理画面の3つです。 まとめ 画面操作で迷わず、サクサクすすめられるのが、使っていて楽しかった…

Adobe XDで2色の背景の角丸枠を作る

下図のように2色の背景で角丸枠を作る方法を30分ほど考えてたのですが、こうすればいいんだ!と気づいたのでメモします。 ※マジマジのマジでたいしたことないです

CSSで画像を中央寄せにする

備忘録として色々メモすることにします! CSSで画像を中央寄せにするのにmargin: ● auto;を使ってもうまくいかなかった時の原因について。

トレース04

模写させていただいたwebサイト https://sakumastudio.com/ 見本 画像データがアップロードできないので割愛します。 トレース アニメーションがすごかったです。 建築すきなので見ているだけで楽しく、サイトもすごく綺麗だなという印象です。 今回カード形…

トレース03:デジハリ LP

デジハリさんのLPをトレースしました。 模写させていただいたwebサイト https://online.dhw.co.jp/lp/webdesigner/ 見本 トレース 派手じゃないけど、訴求がすごく伝わってくるのは、目立たせたいところでメリハリをつけているからかな?と思いました。 例え…

トレース02:GIG

5/23 23:10 まとめを追記しました 模写させていただいたwebサイト https://giginc.co.jp/ 見本 トレースしてみました アニメーションもトレースできたらいいのにって思いました。 どこをみても、かっこよくて、テンション高まりながら作業していました。 や…

トレース01

模写させていただいたwebサイト http://www.pwc-internship.com/ 見本 ワイヤー ワイヤーとよべるのか?笑 情報の境目に線をいれるなりしないと見返したときに意味不明かも。 反省 トレースしてみました 見出しなど画像が使われていた部分のトレースは、なる…

WEBサイト・LPのトレースはじめます。

きょうからトレースをやるぞ!と決めました。 目標 1週間に1トレース! WEBサイト、LP交互に行う ふるいたった記事 liginc.co.jp トレースのメリット ・デザインの細部を確認できる ・ 配色やレイアウトなど、デザインのトレンドを学ぶことができる ・ ど…