DailyUI #006 User Profile

f:id:wakeup_y:20180702000929j:plain

f:id:wakeup_y:20180702000902j:plain

f:id:wakeup_y:20180702000847j:plain

f:id:wakeup_y:20180702000827j:plain

6日目のお題は「ユーザープロフィール」でした。 

アップロードした写真の中でどこからしらのパーツに限定してがっつり切り取り、そこから色を抽出してbackgroundの色を設定してくれたらな〜
という妄想のもと、つくりました。 

反省点

  • わたしは、人のプロフィールにアクセスしたときに、フォロワーよりその人がフォローしてる人のほうが気になるので、それを組み込めばよかった
  • ダイレクトメッセージのメニューを追加すればよかった
  • フッターメニューのタイムラインはどこでみるんだ?という謎
  • フォローのボタンを縦横中央揃えしたものの、文字自体に高さがあったせいで、中央になっていない
  • もしこのアプリを使うとして、自分の体の一部をでっかく表示されるの嫌だな…。笑
    と思ったので、ユーザーを限定するようなサービスのUIとなってしまった事に気が付けました。