DailyUI #002 Credit Card Checkout

f:id:wakeup_y:20180627221812j:plain

2つ目のお題は「Credit Card Checkout」でした。

今日めちゃくちゃお酒を飲みたかったのですが、ダイエットのために我慢することにしたので、お酒を配達してくれるアプリのクレジット決済画面にしてみました。

f:id:wakeup_y:20180627221756p:plain

コンセプト

好きなお酒を選んで注文したら配達してくれる、カクヤスそっくりなサービスのアプリにしました。お酒といえば、ビール!ということで背景はビールの写真を使い、全体を黄色でまとめてみました。商品画像の枠は、泡をイメージして丸の形にしました。

UIについて

注文内容は左右にスワイプして確認できるようにしました。

トータル金額は一番上に表示してわかりやすいようにしました。

カード情報を入力する部分は、XDのワイヤーを使用し他ので、もっと自分で挑戦してもよかったなと思います。

所感

なんか綺麗にまとめられてないな・・と思うので、出来栄えは40点。そしてどこが綺麗にまとまってないのか自分でわからないのが、辛い。

一番気になるのは、画面の上部分です。

シャドウがいけない?色がダメ?とか色々考えたのですが、商品画像の両サイドの写真はグレーアウトしてもよかったかも、と時間が経ってから思いました。