バナートレース002/100

見本/トレース

f:id:wakeup_y:20180623083636j:plain f:id:wakeup_y:20180623083643j:plain

まとめ

f:id:wakeup_y:20180623104725p:plain

所感

デザイン

  • 使用されている色が少なく、きれいにまとまっています。
  • 「詳しくはこちら」ボタンの左端が斜めになっていることでスタイリッシュさ、スピード感が出ていて好きだなあと思いました。
  • 「カワイイとカッコイイを一つのデザインに。」の「カ」だけ斜めになっていますが、揃えるとどうなるのか試してみました。

    f:id:wakeup_y:20180623093309p:plain

    なんだか単調な印象になったような気がします。斜めになっているほうが、読んでいて楽しいです。
  • 続いてロゴを左上から右上に移動してみました。

    f:id:wakeup_y:20180623095817p:plain左上にあると「あ〜トヨタのバナーなんだな」とすぐに分かりますが、右上だと視線が泳いでしまい、まとまりがなくなります。また、左にできる余白も気になりました。

トレースしてみて

  • 「詳しくはこちら」ボタンの中にある>>マークはもう少し太くする
  • 「カワイイとカッコイイをひとつのデザインに。」の文字はもう少し大きくても良かったかもしれません。
  • こういったボタンのデザインを自分では思いつかないので勉強になりました。
  • 紫色と水色の組み合わせがかなり気に入りました!