トレース04

模写させていただいたwebサイト

https://sakumastudio.com/

見本

画像データがアップロードできないので割愛します。

トレース

f:id:wakeup_y:20180526115120p:plain

  • アニメーションがすごかったです。
  • 建築すきなので見ているだけで楽しく、サイトもすごく綺麗だなという印象です。
  • 今回カード形式の部分が多かったのでphotoshopではなくXDでトレースしました。さすが、すぐ終わった…。

まとめ

f:id:wakeup_y:20180526115127j:plain

ヘッダー

  • ヘッダーの高さは50px
  • ヘッダーの小さい丸はナビゲーションになっています。トップページは黒丸固定ですが、自分がいるページも黒丸でわかるようになっていました。

メイン

  • メインは左右のマージンは40px。写真を目一杯みてもらうために最低限のマージンなのかな?と想像しました。20pxずつだと詰まってる感じがしそうです。

フッター

  • フッターのメニューもナビゲーションのデザインとリンクしています。
  • 上下左右に100pxのマージンがついており、メニュー名の上下には20pxのマージンがついています。

今回写真がメインなサイトなので、フォント、色のまとめは割愛します。