今日はphotoshop

前から作っていた某映画のオマージュ?画像を社内でお披露目しました!
教えてくれたり、アドバイスくれた先輩に頭があがりません。ありがとうございます!

下記はメモ

  1.  高画質な画像をさがす
    ・映画のポスター・・・これはすぐ見つかった
    ・はめたい写真・・・これは高画質ではなかったけどあった

  2. 写真を切り抜いて映画のポスターに貼り付ける
    ・なじむように色の変更(してもらいました)
    ・なじむように調整(教えてもらいました)

  3. フォントを探す
    ・見つかったものの、有料だったので見よう見まねでパス?でかくしかないのかなあ、と思っていたところ、ジェネレーターみたいなのを見つけてもらいました。それを加工してつかいました。

  4. バランスをみながらサイズを調整
    バランスって・・大事だなあとおもいました。

ざっくりですが、こんな手順で完成しました!
自分の好きな映画のオマージュ?だったので、やってて本当に楽しかった・・。

今度は別のポスター制作があり、家でデザインを考えたり、どうやって作るんだろうーと考えたり、考えながらぼんやり手を動かしたりしました。

たのしー!!もっと時間ほしい。