読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5/7の勉強② 視野を広げよう (べんきょうじゃない?)

先輩からの課題をやって満足するだけじゃなくて、+@で何かやらないと、なかなか成長できないのでは?と考え、LIGさんのWEB製作記事を読みあさり、気合をいれました!

 

✔やりました

1、6、7で紹介されていたサービスをブックマークにいれました。

liginc.co.jp

✔まねさせていただきます

webデザインまとめサイトを毎日みる
デザインを見る際に「なぜこのようなデザインになったのか」という事を考えながら見る
「いいな!」と思ったビジュアルが「なぜいいのか」を考え、その理由も含めて覚える
素敵なサイトをトレースしよう

模写して学ぼう!駆け出しデザイナーのためのデザイン上達法 | 株式会社LIG

わたしは本当に言語化しない・深く考えないの常習犯なので、ただかわいいな~おしゃれだな~だけでなく、理由を追求しながらトレース作業をしよう!明日以降、先輩に相談して、どんな手順でやるか、どれくらいのペースでやるか、を決めてあらためて報告します。

liginc.co.jp

✔早速

  • 環境設定のピクセル
    (先輩が会社でやってくれたのですが、あらためて見て、なるほどなと思いました)
  • 自動選択、バウンディングボックスにチェック

残りは色々やりながら追加しようとおもいます。(まだphotoshopつかいはじめて2週間)

liginc.co.jp