5/5の勉強というかボツの墓地

課題やりましたが提出できるレベルじゃない!
自分のレベルアップのためにも、さらしあげ。

ボツがボツをかさねるまでの道。

 わたしとボツ

縮小しながら作業しているときは、ええやんけ、とか思うんですが、おおきくすると目が点になります。

f:id:wakeup_y:20170505213447j:plain

わたしとボツとphotoshop

「選択とマスク」で選択して色々やってるのですが、使い方があってるのかわからない。

f:id:wakeup_y:20170505215622p:plain

拡大したりしながら選択範囲を調整してレイヤーをつくり、調整してまた新たに・・そうすることの繰り返しで新たにできるボツ

わたしとボツ2こめ

f:id:wakeup_y:20170505225149j:plain

わたしとボツ3

影と輪郭のところがもう難しい。むずかしすぎる。

f:id:wakeup_y:20170505230236j:plain

わたしとボツ4

f:id:wakeup_y:20170505231810j:plain

でこぼこだったり単純にきれいじゃないな~~!とおもう切り抜き。色を補正しながら切り抜きやすくして とかしたらいいのかな???研修資料の「おしみなく拡大しよう!」も意識しつつ。

まだまだ続く

日をまたいで5/6にできた1発目のボツ。「選択とマスク」の使い方なんとなくわかってきた。世の中にはきれいに作業するための小技がたくさんある。

f:id:wakeup_y:20170506104059p:plain

参考にしました。

psgips.net

ベテランほど知らずに損してるPhotoshopの新常識(3)“ふわふわ/もこもこ”も、どんと来い![選択とマスク]で実現するスピーディな切り抜き | Adobe Creative Station

lab.sonicmoov.com

saruwakakun.com

affiliate-jpn.com

udemy.benesse.co.jp