読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年になりました

全然更新してなくてoh。あけましておめでとうございます。

年末の最終更新は、仕事のやつですね。

渋谷のカフェで色々教えていただいて、勉強になったのは勿論、めちゃくちゃ楽しく時間があっという間でした。本当にありがとうございました!

更新してなかった間、インプットもアウトプットもおろそかになっていましたが、先週からはじめていただいた研修がとってもたのしいです。お忙しい中ありがとうございます!

金曜日に出た課題(画像作成)を、日曜の午後から取り掛かりました。

当初は「こういうのつくりたいな~!」と具体的な目標を思い浮かべながら進めていたのですが、早々に、やっべえよくわかんねえ・・となり、一度本屋にいったものの、やっべえ本に頼るよりさくっとネットで調べたほうが良いのでは・・とハッとし、本屋を出てネットで調べながら作っていたら、当初予定していたものと全くちがうものになりました。2度目のoh。

 

やりたかったこと

①色んな写真を切り抜いてポスター的なのをつくりたかった

②ロゴをいれたかった。そのうえ、そのロゴもかっこよくしたかった

③自分が良い!と思える感じにしたかった

④かつ、先輩から「いいじゃん。やるじゃん。厳しく見積もっても30点はあるじゃん。」と言ってもらえるようなものをつくりたかった

 

結果

③しかできませんでした。

作成時間は3時間ほど。。

ショートカットキーを意識していたもののあまり使えなかったので、やっばあと思い、マウスをすてました。

②は、フォントをインストールせねばと思いました。そこから。。④は明日フィードバックです。

 

課題を提出した後はコーディングの勉強しよう!と決めていたので、復習しながら、課題でつくった画像をWEBサイトのヘッダーにしてみました。

Huluで「ゆとりですがなにか」を見ながら作業していたからか、あっという間に時間がたち、フッターとヘッダーができておりませんが、明日は仕事なので今日はここまで!

今日からこのブログ、毎日更新します。かならず。きっと。