
11/26 cssメモ 振り返り

トップページの背景の指定についてのまとめ

background-image: liner-gradient(rgba(0,0,0,0.1), rgba(0,0,0,0.1), url(フォルダ/画像);

  • 既存の画像に、半透明な黒色の画像を重ねて表示する指定。
  • linear-gradientは、グラデーション画像を作成するためのもので、開始色と終了色を同じ色にすれば、単色の画像をつくることが可能。
  • 色の値をrgba(0,0,0,0.1)とすることで、黒一色で透明度が0.1の画像を作っている。
  • rgba(R赤,G緑,B青,透明度(0〜1))

今日やったこと

  • 本をもう一度ちゃんと読み直した!(全部じゃない)
  • html、cssかいたけど公開にはいたらないボリュームです。